なやによの寝室

雑記ブログです。ほんとに気楽に見てください。コメントもよかったらお願いします。

暇すぎるのでお金の話をしませんか?

こんにちは”なやによ”です。今まで読んでくれていた方には申し訳ないのですが記事をすべて削除させてもらいフレッシュフレッシュな感じになりました(笑)

 グダグダ書いても疲れてしまいますので本日する話5つに限定して話していきます。

 

 

まず暇だよね

もう話し言葉ガンガン使って今の心情を説明したいと思う。一応ね小学校の時は作文得意で文集にも載ったことあるのよ小学校の時ね?これはもう時効だとは思ってる(笑)

まずあなたは今何して過ごしてるかな

お仕事お休みになったり学校始まらなかったり

結構みんなストレスたまるよね

そんな時はあれかなやっぱりみんなの中にはYouTubeとか

見る人が多いのかな?

なんかお勧めのクリエイターさんがいたらぜひ知りたい!!

まぁ僕のブログなので自分のことについてお話してもいいですかね

話したいのよ(笑)(笑)

あっでも長くなりそうだから僕の話はまた今度にするよ

とりあえず全く関係ないけど元気なおばあちゃんが

ゲーム実況やってる動画載せておくので

すこしでもこのお婆ちゃん応援したいひとは見てね(笑)


【DAYS GONE】お婆ちゃんはスナイプもできる?Mission「安らかに眠ってろ」

 

あなたのお金事情

 じゃあみんな今お金ある?

 お仕事お休みになってしまった人はそろそろきついよね

でも普段からお金使わない人で貯めてた人は勝ち組よね

あっでも普段からお金使わないから勝ちとかではないか(笑)

お買い物よくする人はこういう時に限って欲しいもの

出てきちゃったりしない?僕だけ?(笑)

 

僕のお金事情

結論から言って私なやによ全くお金困ってません(歓喜

だけどこうやってお金のことを考えるのは今の収入に対して

満足してないから

今までいろんなことやってきました

FX、株、アフィリエイトビットコイン、、、

副業で検索してみたらわかるんですけど

副業の代名詞と呼ばれるものばっかりですよ(笑)

ただどれにも共通して言えることは継続しないとだめですね

継続するためには持久力も(資金)必要かなっておもったかな

興味あるひとはぜひ調べてやってみて

まずはやってみることが大事だと思うよ?

 

お金の使い道と貯め方

じゃあこれを見てくれてるみんなはお金を貯めたりしてる?

ちょっと貯めてる人その場で万歳してて(笑)(笑)

もしくはさ使う分を使って余ったら貯金とかかな

貯金というより次の給料日がやってきて自然に

貯まるのかな?

多分今の日本だったら平均的な給料なら共働きと貯金をうまくできない人は

苦しいかもね

貯金ばっかしてても経済を動かせないからね自然とマネーを

蓄えられる金銭感覚身に着けておきたいよね~

あとあなたは何に貯めたお金を使っていますか?

ここからは自分語りね(笑)

僕は割と自然にお金が貯まるタイプなのですが

ちょっとやりたいことがありまして

簡単にいうと自分で事業をしてみたいんですよね

学生のうちにたくさん転びたいんですよ

Мです(笑)(笑)(笑)

そうしていくために僕が身に着けたい能力は

webライティングというものです

このwebライティングに関しては勉強中で

お勧めの本とかもあるのでぜひ暇な時間に稼ぎたい人とか

一緒に勉強しましょう!また別の記事で別途紹介します

つまり僕の場合は新しいことやるための投資にお金を使います

 

1円を生み出したい

このみずから1円を生み出したいこの気持ちわかる人いますかね、、、

あっさっき万歳した人手を下ろしていいですよ(笑)(笑)

偉そうなこと言って他人の作り出した環境やコンテンツ

でしかお金を生み出せてないんですよね

普通ならそれでいいんですけど僕の場合偉そうなこと言ってるので

自分自身のアイデアなどから1円でも稼がないといけないんです

んーでもこれがなかなか難しい。。。

このブログをやめるころには独創的なことをして

たった1円でいいから自分の力で生み出せる人間になりたいよ

なんかさっきからこの記事書いてて思ったけど

なんか起業のセミナーのステマみたいになってるけど

そんなことないのでただお金稼き隊の隊長の意見です。

まとめ

今回はお金に注力して記事を書いていきました。

次回は何について書こうかな

前はカフェとかお勧めなところ紹介してたんだけど

この時期にそんなこと紹介されてもって感じだし(笑)

暇だからゲーム実況でもしちゃおうかw

あっお勧めのアニメとかゲームとか映画の紹介する!

そしたらみんな時間つぶせるかもね

なんだかんだでみなさんここまで読んでいただきまして

ほんとにありがとうございます。

PCで作成しててスマートフォンで見る方ちょっと

文字列おかしくない?とか思ってしまうとは

思うのですが許してちょんまげまた来てね。

 

アディオス

 

PS:まだアイコンとか決めてませんのでいいのあったら

  教えてください。