なやによの寝室

雑記ブログです。ほんとに気楽に見てください。コメントもよかったらお願いします。

暇すぎるので本を紹介する

自粛中に読んでほしい本

こんにちは、なやによです。

このブログは不定期に更新するのでもしはてなブログにアカウント登録できる方やしている方はぜひ読者登録してください。

コメントとかもらえると喜びますもらえないとぴえんです。(笑)(笑)

 

 

 本読みますか?

まず最初にあなたは本を読みますか?本って言ってもたくさん種類あるから

おそらくだけど日常で本を読む人多いと思うのよわたし。

そこで!特に学生のみんな暇だと思うからおすすめの本紹介しようかなと思います~

アマゾンのリンクとか貼っておこうと思います!クリックしても僕には1円も入らないので安心してお買い物してください(笑)(笑)

 

◎向日葵の咲かない夏

 

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

 

 この作品なんだけどなかなかサイコだからまじで見てほしい(笑)

夏休みを迎える終業式の日。先生に頼まれ、欠席した級友の家を訪れた。きい、きい。妙な音が聞こえる。S君は首を吊って死んでいた。だがその衝撃もつかの間、彼の死体は忽然と消えてしまう。一週間後、S君はあるものに姿を変えて現れた。「僕は殺されたんだ」と訴えながら。僕は妹のミカと、彼の無念を晴らすため、事件を追いはじめた。あなたの目の前に広がる、もう一つの夏休み。

 【「BOOK」データベースより】

 

 ◎仮面病棟

 

 

仮面病棟 (実業之日本社文庫)

仮面病棟 (実業之日本社文庫)

 

 この前映画化されててちょうどコロナで行けないと思うのでこの本で楽しんでください

その先が気になって自然と読み進めることが出来る作品です。ガチおもろい

療養型病院に強盗犯が籠城し、自らが撃った女の治療を要求した。事件に巻き込まれた外科医・速水秀悟は女を治療し、脱出を試みるうち、病院に隠された秘密を知る―。閉ざされた病院でくり広げられる究極の心理戦。そして迎える衝撃の結末とは。

【「BOOK」データベースより】

 

鬼滅の刃

 

 これはだれもが知ってるでしょ(笑) 出遅れちゃった人まじで今からなら間に合うから買っちゃってください(笑)

 

あらすじなんだけれど少年が鬼を倒す話(適当)

 

◎君の膵臓をたべたい

 

 

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

  • 作者:住野 よる
  • 発売日: 2017/04/27
  • メディア: 文庫
 

 これはマジで泣けるやつ。とりあえず涙を流したいメンヘラにおすすめの一冊(ごめんなさい言いすぎました(笑)…)数年前に映画とかやってたので名前は知ってると思います。ぜひ本で読んでもらうのがおすすめなので買ってみてね!

ある日、高校生の僕は病院で一冊の文庫本を拾う。タイトルは「共病文庫」。それはクラスメイトである山内桜良が綴った、秘密の日記帳だった。そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていて―。読後、きっとこのタイトルに涙する。「名前のない僕」と「日常のない彼女」が織りなす、大ベストセラー青春小説!

【「BOOK」データベースより】

 

地底旅行

 

地底旅行 (岩波文庫)

地底旅行 (岩波文庫)

 

 ディズニーシーにあるセンターオブジアースのモデルとなった小説!ディズニー好きならお願いだから読んでと強くお願いしておく(笑)

 鉱物学の世界的権威リデンブロック教授は、十六世紀アイスランド錬金術師が残した謎の古文書に導かれ、死火山の噴火口から地球の中心部を目ざす地底世界の大冒険旅行に出発した。地球創成期からの謎を秘めた人跡未踏の内部世界。現代SFの父といわれるジュール・ヴェルヌの驚異的な想像力が縦横に描き出した不滅の傑作。

 

そして誰もいなくなった

 

 ミステリー系が多いさっきから(笑)でも本を最後まで読むことが苦手な人は先が気になるミステリー小説から入ったほうがいい!この一冊はほんとに時間をうまく潰せると思うのでおすすめ!てかアガサ・クリスティーが神なのよ(笑)(笑)

 その孤島に招き寄せられたのは、たがいに面識もない、職業や年齢もさまざまな十人の男女だった。だが、招待主の姿は島にはなく、やがて夕食の席上、彼らの過去の犯罪を暴き立てる謎の声が……そして無気味な童謡の歌詞通りに、彼らが一人ずつ殺されてゆく! 強烈なサスペンスに彩られた最高傑作! 

 

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

 

 とりあえず無条件に感動したい人はまじのまじのまじで読んでおいて損はない一冊って友達の超絶かわいい女の子が言っていた本(笑)(笑)

ビジネスマンは必ず読んでください!

 ある日突然、女子マネージャーになった主人公の川島みなみは、都立程久保高校の野球部を「甲子園に連れていく」と決めた。でもいったい、どうやって?世界で一番読まれた経営学書『マネジメント』の理論を頼りに、みなみは野球部を変革して行く。「真摯さ」とは何か、顧客は誰か、組織の成長とは…。ドラッカーの教えを実践し、甲子園出場をめざして奮闘する高校生の青春物語!

【「BOOK」データベースより】

 

◎ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断、自分にイノベーションを起こそう!

 

 とりあえず人生これからだと思う人は必ず読みましょう!そこでごろごろしているあなたに言っています、必ず読んでください。

 ヒツジとは、何かあるたびに群がって結局何も成し遂げられない人。ライオンとは、いたずらに群れず孤高に物事を成し遂げようとする人。どちらの道を選ぶか、すべてはあなた次第。惰性で生きるのは、今日でやめよう。小さな決断の積み重ねがあなたの人生を大きく変える。

【「BOOK」データベースより】

 

まとめ

いくつかおすすめの本を紹介してきました。まだまだおすすめの本あるので近いうちに第2弾やりたいと思います。大事なことなのでもう一度言いますがこのサイトは本気で収益化してませんし嘘偽りもなしです(笑)(笑)なので暇してる人とかはぜひ購入してみてくださいね!!

 

迷惑コメでもいいので時間ある人はコメントしてください(笑)

宣伝してくれとかなんでもいいです(笑)

 

今日も最後まで見てくださりありがとう大好きです♡

 

まだ前回のお金の記事見てなかったら暇つぶしに見ていってください

 

kokikokichan.hatenadiary.jp

 

 

アディオス👍