なやによの寝室

雑記ブログです。ほんとに気楽に見てください。コメントもよかったらお願いします。

おうち時間

お題「#おうち時間

 

皆さんこんにちはなやによです

期間が開いてしまい申し訳ないです~ぴえんって感じです(笑)

今回も気楽に書いていきます!手の込んだ記事は下書きのほうにいくつか

用意してるのでもう少しお待ちください。

 

ところで皆さん何してますか?

外出自粛ということでみなさんどうですか?

しっかりとSTAYHOMEしてますか?

不要不急の外出は控えて人の命を守るんだという

意識をもって生活したいですね!

家での生活はやはり退屈でしょうか、、、

アウトドア派の人からしたらつらいですよね

なので今日は私の家での過ごし方を紹介します👍

 

アニメや映画を見て過ごす

 僕がアニメや映画を見るときに使ってるアプリは3つです

NETFLIX

アマゾンプライムビデオ 

③ディズニーデラックス

 

このコンテンツを微妙に使い分けてます(笑)

①のNETFLIXは海外のドラマやオリジナル作品を見てます

オリジナル作品にめちゃくちゃお金使ってるので

マジで見たほうがいいです。

ストレンジャーシングスとかペーパーハウス本気でおススメです!

でも最近海外ドラマにハマっていまして

ウォーキングデッドというドラマにドはまりしてます

シーズン9が終わっているくらいなので今更かよと言われそうですが(笑)

ぜひ面白いので時間あるかたシーズン9までたっぷり楽しめます

 

②のアマゾンプライムはアニメ専用って感じです見てます

アニメコンテンツ自体はネトフリと大差はないですがまれに

どちらかでしか見れないものなどもあります。

最近見たのは”やはり俺の青春ラブコメは間違っている”です

感想は面白かった(小学生)

このアニメ続編も始まったんだっけなだから今暇してる人は必ず見てください!

アマプラのおすすめはブリーチですこちらもなかなかハマります

 

③のディズニーデラックスではマーベル作品とスターウォーズを永遠に見てます(笑)

ピクサーの作品とかも見れるので(トイストーリーとかそのあたり)

ディズニー作品嫌いではない人はぜひ見てください

 

ブログやnoteを書く

地味に長い間ブログ書いたりかしてきましたが

やはり文章を構成するのは苦手です(笑)

その苦手を克服するために続けていますがまだまだです💦

ストレスとか溜まってる人にはぜひ文章にするコンテンツを始めて見ることをおススメします

自分が考えてることを文章することで客観的にとらえることができるようになります

こちらの記事はお題なのでたくさんのはてなブロガーの方が見てくださると思うのですが共感してもらえますかね?(笑)

ぜひ反応待ってます😂

 

ゲームをして過ごす

最近はスマホゲームからPS4まで様々なゲームをして過ごしています

マインクラフトはほんとに時間つぶせます

今ディズニーのアトラクションをつくってます(笑)

プレステはレインボーシックスシージやサブノーティカという惑星から脱出するゲームをしています

 

まとめ

まだまだ書きたいことありますが今回はここまでにします

みなさんのおうち時間はどのような過ごし方ですか?

体調に気を付けて手洗いなどしっかりして過ごしましょう!

最後まで読んでくださりありがとうございました